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三国志13PKを買った。 [KOEI,TECMO,GUST]

あー(ブログの更新)面倒くせーマジで
ブログってなんだよ?(哲学)



最近、仕事が忙しくてブログの更新が出来ていません。
三国志なんてやってないよ。本当に本当。じゃあ今から服脱ぎます!

そうそう、かまいたちの夜のリメイクは買っていません。
真かまいたちの夜ですら買って、別に怒ってもいない私ですが、
あのリメイクだけは許せなかったのです。
ゲームの内容云々では無く、
あの出たがりナルシストオカルティックガイジと、
既存のファンをバカにする出たがりナルシストオカルティックガイジ信者が許せないのです。

まあ実際のところどうでもいいのですが。


ガァルマゲドンが初戦敗退したことの方が、よっぽど許せません!
あとノンシュガーも負けてしまったので、もう視聴止めようと思いました。

でもアベンジャーズが観たいので、我慢して観てます。

かまいたちの夜 輪廻彩声

かまいたちの夜 輪廻彩声

  • 出版社/メーカー: 5pb.
  • メディア: Video Game


最近忙しいので、更新はキャンセルだ [KOEI,TECMO,GUST]

戦国立志伝やったから・・・(小声)

一応解説をすると、
上のは「朝飯食ったから・・・」の改変です。分かり辛かったですね。

信長の野望・創造 戦国立志伝

信長の野望・創造 戦国立志伝

  • 出版社/メーカー: コーエーテクモゲームス
  • メディア: Video Game


ちなみにゲームの内容は、
・内政が糞面倒くさい
 配置資源が邪魔
 金、木や鉄の慢性的な不足
 そもそもやらなければいけないことが多すぎる

知行の不便さ
 開幕、糞みたいな武将が領地を持っていて、取り潰すと切れられる
 新規で任命するには、一々直参する必要がある
 人を武家から武家に移すには、一々直参する必要がある

・武将視点合戦の意味の無さ
 戦法出しても、ほぼ防御される
 普通の合戦の方が楽
 鉄砲備え、馬備えを増やすのが困難

配下の武家のよく分からない行動
 軍団指揮下の部隊が、大名の命令を無視して即帰城する
 城の改修にセンスが無い
 領地の広げ方にセンスが無い
 文句が多い(私のことではないですよ)

他にも、
PKが無いにも関わらず、城編集、勢力編集無し
人気投票上位武将の、変更前の顔グラ削除 などなど、問題点多数

アップデートしろ

アルポータルが閉鎖(たぶん)されたので・・・ [KOEI,TECMO,GUST]

死にます

アルトネリコの公式サイトも全部落ちたな!(確信)
なので、いつもこのブログを左側から見守ってくれていたジャクリさんも消えています
バンナムくたばれ(理不尽)
まあ、トウコウスフィア内に存在していた
ジャクリさんとティリアさんの言葉、画像は全て保存済みなので多少はね?

Voice de トウコウスフィアFinal~ありがとうアルポータル~

Voice de トウコウスフィアFinal~ありがとうアルポータル~

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: SMD itaku (music)
  • 発売日: 2011/11/16
  • メディア: CD



アルトネリコ ファンブック ~オフラインでも手元にアルポータル(シャキーン!)~ (ゲーマガ)

アルトネリコ ファンブック ~オフラインでも手元にアルポータル(シャキーン!)~ (ゲーマガ)

  • 作者: エンタテインメント書籍編集部
  • 出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ
  • 発売日: 2008/07/29
  • メディア: 大型本





あと要望を募集したにも関わらず、
コメントが全然来なかったので、それでもう一度死にます。
別にGUNMUSIしろっていうフリをしたわけではなく、
本当に困っているんですよ、全くもう。

来年のプロ野球順位予想をオナシャス。
by ウエストポーチ橋本 (2015-12-01 10:08)

このコメントに関しては、
契約更改すら終わってないのに予想……無理です。
と、思う今日この頃ですが、近いうちに対応したいと思います。

戦国無双4 Empires おもんねーわ [KOEI,TECMO,GUST]


戦国無双4 Empires

戦国無双4 Empires

  • 出版社/メーカー: コーエーテクモゲームス
  • メディア: Video Game



三国無双の方と比べて戦闘がつまらなすぎィ!
拠点を奪う。以上。
イベント合戦も会話だけで特殊なことは何も無い は?(威圧)

あと戦場策と戦場計略が地味すぎるって、それ一番言われてるから
戦闘時間が延びるとか、
特殊雑魚が出てきて拠点が脆くなるとか、
雑魚が硬くなるとか・・・
ムービーもないし地味すぎるでしょ。

だいたい敵は何の制約もなしにガンガン使ってくるのに、
こっちは貴重な行動力を使って、戦場策を準備しないといけないのも本当に糞
そこまでして使いたくねーよ(半切れ)


そもそも敵が内政とかで明らかにイカサマしてるんだよね。俺知ってるんですよ?
信長の野望とかでもそういうのあるけど、このゲームの場合、露骨過ぎるんだよなぁ

金とか兵糧は絶対無限だし、
陣とか戦場計略を何の制約も無しにガンガン取得してるし、
城が最低でも3つ無いと出来ないはずの同盟だって、城1つでガンガンやるし、
同盟国の援軍が、プレイヤー側と違って何故か二部隊来てくれるし、
異常なスピードで所属武将が成長したり(これが一番の糞)、

たぶん破壊とか扇動は使ってこないから、それで釣り合いを取れってことなんだろうけど
逆に言えば、色々策を弄して、ようやく平等になるってことなんだよね
逆って何だよ!(キレ気味)

敵のずっと後方にいたはずの雑魚武将まで、全員家老になってるのは本当に頭にきますよー
こっちは終盤になっても、一部隊3000人、4000人とかしか率えないのが主力なのに
敵はどんな雑魚でも平気で6000人率いてきやがる
国力に何十倍の差があろうとも、戦では常に劣勢。 おっ、大丈夫か、大丈夫か?


内政も糞と言えば糞で、
調子とかいう最低のシステムが死ぬほど足を引っ張ってくる
四天王になるのにぃ、何故か内政の提案数が関わってくるってのあったんすよ(ドヤ顔)
でも内政やらしとくと調子が下がるから、定期的に変えないといけなくて
結果的によく分からんヤツが勝手に四天王候補に名乗り出てくることになったり・・・
オマケに拒否できない。バカじゃねぇの?

まあ武将同士で交流させれば調子を保つ事も出来るけど、
行動数にも限りがあって(MAXで5回しかない糞仕様)、
ノロノロやってると敵がバカみたいに成長するから、悠長にそんなことやってらんないんだよね


まあ、敵武将の成長とか、内政関連の糞さは、そのうちアップデートでどうにかなると思いますけど……
そもそも戦闘が面白くありませんので……わたくし、近々このゲームを売りますわ。

バナナノカワレイプ! 野獣と化したミレニア [KOEI,TECMO,GUST]

クエストモードはとりあえず(ほとんどBとかC)終わったけど
ストーリーとミッション、またやるの面倒くせぇな~俺もなー
じゃけんヒロインのエロ動画撮りましょうね~

と思ったが、ヒロイン達の抵抗が激しい。 暴れんなよ・・・暴れんな・・・

そんなわけで、ミレニア+バナナノカワ

やったぜ。


なんの話か分からない人は、 これを買ってH、しよう(直球)



もう1人のプリンセスをやりますよーやるやる [KOEI,TECMO,GUST]

というわけで(万能魔法)

ねっとりランニングレグリナちゃんの服を脱がせてみたところ、
脱がす前と比べて明らかに下着の面積が増えており、わたくし大変に憤りました。
アンケートに書かせていただきます(半ギレ)

あとね、同時に何々しろ系のミッションが面倒臭すぎィ!
まずやり方が全然わかんないのよね
ああいうのこそ、お手本を入れろよなぁオイ! YO!




そんなわけで時空石(とスローウェーブ)でゴリ押しの図

まあ、難易度はともかく全体的にエロさが増したからもう許せるぞオイ!



そして案の定



まだ発売数日なのに「難しいから(池沼)」低評価を押すイカレポンチ共のせいで、稀に見る星の少なさに
もう許さねぇからな~(豹変)

私が買うゲームはあまぞんで低評価を喰らうというジンクスはまだまだ強いんですねぇ


米変身の粉


ステロイドマーケティング [KOEI,TECMO,GUST]




私が買ったゲームは、大体あまぞんで低評価を連打されるので、あまり言いたくはありませんが、
プレミアムBOXを買ったことをここに報告しておきます。

いつぞや、真・流行り神サイコブレイクのどちらを買うか迷って、
結局、真・流行り神を買い、結果的に真・流行り神は愛すべき糞だったわけですが、
なんとサイコブレイクも糞ゲーだった。 ということがありました(未プレイなので本当かどうかは知りません)。



そんな糞ゲー数寄者の私がオススメするゲームはこれです。

SHORT PEACE 月極蘭子のいちばん長い日

SHORT PEACE 月極蘭子のいちばん長い日

  • 出版社/メーカー: バンダイナムコゲームス
  • メディア: Video Game


これはゲームではありませんでした。
ブルーレイアニメです。

イオンのラストメッセージ到着予定日 [KOEI,TECMO,GUST]

【 到着予定日 】2017/12/26 ~ 2017/12/31

に、二年後ォ!?


という、メール内容までバグっていたことはさておき
らすとめ (1).jpg
らすとめ (2).jpg
ついに届きました。
そして認定証が思ったよりペラ紙であった。

サージュコンチェルト歌曲 AGENTセレクションCDも買っていた。 [KOEI,TECMO,GUST]

缶.jpg

正直、特に言うことはない
投票に興味がなかったので(どうせイオナサル狂団には勝てない)別にこれといった話も・・・

サーリメガネ着脱パックもついて来たが、これも別に・・・
サーリちゃんにメガネがあろうとなかろうと、サーリちゃんはサーリちゃんだし・・・

そもそもサージュコンチェルトってなんだよ?(哲学)
っていう人には、CDについて色々書いたところで何の意味もないし・・・

知ってる人に向けて色々書いたところで、どうせ、このCDについて知ってるし・・・


だいたい、このCDが届いたのってもう一月くらい前だし・・・
いまさらなに書いたって、もう誰も興味無いって、それ一番言われてるから

戦国無双4-II買ってました。 [KOEI,TECMO,GUST]

わたしの買うゲームのほとんどがamazonでの評価が低いんです。
なぜなら光栄のゲームを買うことが多いからです。

では、さっそく今回も参考になったカスタマーレビューをチェック!

戦国無双4-II

戦国無双4-II

  • 出版社/メーカー: コーエーテクモゲームス
  • メディア: Video Game


これは参考になりますね……。
次に何名かのユーザー名をクリック!

すると、なんと!
戦国無双4-IIしかレビューしていない人が何人も! 中には2種類レビューしている人も!
工作はもっとうまくやりましょう。
しかしプレステ4版はこういう連中のレビューは無視され、
まともなレビューに高評価が多いです。謎です。


さて、肝心のゲーム内容ですが、
いつものような猛将伝ならともかく、単品のゲームとしては容量不足が否めません。
まあ、それはどこかの斜陽企業の嫌がらせのせいですから、光栄にいっても詮無きことです。
データコンバートがほぼ無かったことも同じことです。

従来の猛将伝と考えればシナリオ13章追加は多いです。
同じステージの使いまわしについては、今までもやっていたのに今更何を? といった感じです。

キャラクター追加1人については、公式サイトでずっと宣伝されていました。
そもそも猛将伝でのキャラクター追加は、特殊NPCから昇格、クビからの復活が多く、
完全新キャラクターはそれほど多くはありません。
そして戦国無双4での特殊NPCのほとんどは、エディットで作れるようなデザインだったので、
多くのファンはそこからの追加も無いと分かっていたはずです。(北条三郎を除く)


だいたいキャラクター数の増加により、一人の武将単独で成立するシナリオではなく、
本能寺の変前後~関が原を活躍の中心とした勢力、武将たちの関係を重視したシナリオが増えた
最近の傾向から考えると、おいそれとキャラを増やすというのは得策ではありません。

まず中央に関わってこない武将。これは自然な話への関わらせ方が大変です。
しかも追加された武将は、まずクビにならず、今後もずーっと出てくるわけですから、これまた大変です。
武蔵や小次郎、五右衛門みたいなのを見ると、よく分かりますね。

別のパターンで大変なこともあります。役割被り問題です。
徳川四天王が中々出揃わないのは変だと思いませんか?
これは本多忠勝が、四天王全ての武働きを担当、もっと言うと徳川の呼吸する軍事行動だからです。
そうなってくると、他の四天王を考え無しに出したところで、
ただの数合わせになってしまい、シナリオに深みが生まれません。

今回登場した井伊直政は、
井伊直虎、島津豊久、本多忠勝等々と、色々な人との繋がりをもたせ、
ようやく自然な登場にこぎつけたというわけです。
キャラクターを増やせば、増やすほど、人間関係は煩雑になってしまいます。



戦国無双4-IIの評価に話を戻します

無限城は今までのような遊び要素がなく、純粋にアイテム回収の場所のようになっています。
上層階の火力はインフレ気味でわりかし大変です。
かといって、やりごたえは特にありませんが。

武将の成長システムは巻物、小判のマスが遠いキャラが可哀想。
スキルブックの消費量と供給のバランスが悪い。
そして最終的に全員同じ能力になる。と、特に意味はないものに仕上がっています。

武器、軍馬の成長システムは良いですが、
結局、厳選が必要で、合成自体の自由度が余りないです。

無双演武の内容はつまらなくはないのですが、
小田原、大阪の陣などの色々な章で何度もやることになるステージに、
大勢選択可能武将がいて、ゴールドクリアまで非常に面倒でした。


帯に短し襷に長しといった感じで、
戦国無双4に比べると物足りなく、
かといってゲーム自体は楽しめないほどではないんです。
追加ディスクという扱いで発売できていれば、
容量不足はもちろん、武将の成長システムも、もう少し奥行きを持たせられたでしょう。

アレさえなければ……としか言いようがありません。

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